2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

先日無事ひかるおまもりをゲットし
高個体値を狙うついでに色違いも出ないかな~と思っていたら...


その時はいきなり来た
見た瞬間色は濃いし首の部分がやけに白かったのですぐ気付きました


色違いポケモンは「ゲットした時の初期状態で保存しておきたい」という
変なこだわりがあるので、性格遺伝などしていますがこの子はコレクションに追加

今まで孵化で色違いを狙っても全く成功しませんでした
今作は元々の色違い出現確率が過去作から比べ上がってる上に
ひかるおまもり+国際孵化でかなり現実的な数字になるなぁとは思っていましたが
まさかこうして本当にゲット出来るとは思っていなかったので、今も興奮しています

一応やり方としては、自分産のアシマリと外国産メタモン(ENG)を預けて
ひたすらケンタロスに乗ってタマゴを孵化させながら
同時にポケリゾートの温泉でタマゴを温める方法です


結果温泉で温めていたタマゴから色違いの子は孵化しました
最大18個のタマゴを放置させた後一気に孵化させることも出来るので
効率も良いですし、ひたすら連打で孵化させていく作業は爽快です

これはきっとクリスマスプレゼントですね
他のポケモンも引き続き狙ってみたいと思います

それでは色違い報告でした

この「色違い」カテゴリでの更新は実に2年ぶりとなります

ポケモン オメガルビー・アルファサファイアの発売も11月に決まり
記事にはしてませんが、色々過去作もプレイしています

この時期ワールドカップでも観ながらHG・SSのリセットを久々にやってたところ
奴は出ました


2年前、色ワニノコ・色ヒノアラシを手に入れ
「何故チコリータが出ない!」みたいなこと言ってた気がします...w




これでウツギリセットでの色違いは全て揃いました
御三家の選択画面で色違いかどうか分かるのはHG・SSだけなので
他のソフトより断然狙いやすいです、しかも一気に3回分粘れますからね

逆に他のソフトは戦闘したりステータス確認しないと分からないので
ちょっと面倒です、ただどうしても欲しい場合なんかは頑張ってください

そろそろ伝説リセットでも色違いに遭遇してみたいですが
なかなか出ませんね、出る人には出るんでしょうけど...

そういえば、ポケモンX・Yって色違い遭遇率上がってるんでしたっけ?
基本色違いなら何でも欲しい人なので、色々やってみたいと思います


出てきてくれたのは嬉しいんですが...
2012-06-16 23.09.00

2012-06-16 23.09.30

チコリータじゃないのかいw!

まぁ良いか、きっと出てくるだけラッキーなのかもしれないな
なんせ1/8000だしね...(´・ω・`)

あっ親名はmusicです、音楽が好きだから
たかさ179cm おもさ65kg

ははから もらった ポケギアとウォークマンで
きょくを ききながら たびをしている しょうねん
たまに ラジオ をじっくりときき さいきんの きょくもおぼえる

はい、私ですwww

色ヒノ→色ワニ→色ヒノと来たら、やっぱ今度は色ワニ?
まぁ綺麗だからワニノコなら嬉しいだろうけど
どうせなら色チコリータとか色アグノムが良いなー壁|д゚)チラッ

早速ブラックに送りたいと思います

本日のリセット作業1発目でその時は来た・・・

仕事から疲れて帰ったきたあと、育成もしなきゃな~と思いつつSS起動
いつもの手馴れたながら作業、手の位置は若干リセットする位置に・・・

そしてポケモンを確認するために下を向いたら・・・

ん・・・?
2012-05-31 00.02.46

「あ、出た」(素で出た言葉

色ヒノアラシの時は結構テンション上がったのになぁ・・・(汗
あまりにいきなりすぎて自分が追いつかなかったですww

すぐ選んで即行レポート書きましたよ (また消えるの嫌なんで

そしてワニノコにピッタリな性格、いじっぱり (やんちゃでもよさそうですよね
2012-05-31 00.04.43

親名はVOCALOID 初音ミクにしました
2012-05-31 00.05.01

青が好きな色なので、こういう青々してるのはほんと最高
2012-05-31 00.04.15

リセット回数もほんとたかが知れてるんですよね
Bの方で育成も再開したので、1日40回位しかリセット作業はしてません
40(リセット回数)×9(日数)=360回(総リセット回数)

こうなったら色チコリータも欲しいなぁ~
もう運使い果たしちゃったかな・・・(´Д`)

5/15からTVやニコ動を観ながらポチポチとリセットすること一週間・・・

ようやく出ました!
2012-05-22 20.35.52
まぁ照れ屋さんなら仕方ないかww
きっとあまり前に出てくるタイプの子じゃないんでしょうね(´∀`*)

図鑑No.もしっかり赤色表示です
2012-05-22 20.35.37

連れ歩き時の色は、全体的に黄金色で良い感じw
2012-05-22 20.36.09

一週間前からリセットし、1日平均100回程...
それを7日間だから総回数は700~800回程
HG・SS合わせても倍の1400~1600回程度のリセット回数

色違いの出る確率は1/8192なので (8192回中必ず1回出る訳ではない
1600回でもかなり早い方なんではないか・・・( ^∀^)ラッキーー

次は何が出るかな~・・・

水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花