2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

パルシェン
技 まもる どくびし なみのり つららばり

性格・特性・持ち物
のうてんき・スキルリンク・せんせいのツメ

特性効果
連続攻撃技の攻撃回数を必ず5回にする

能力値
HP 303
こうげき 226
ぼうぎょ 504
とくこう 199
とくぼう 100
すばやさ 173

個体値
HP 30
こうげき 31
ぼうぎょ 31
とくこう 24
とくぼう 17
すばやさ 28

努力値
HP 255
ぼうぎょ 255

休日に何となく育成してみたスキルリンクパルシェン

今まで連続攻撃技をメインにしたポケモンが居なかったので
初代からナパーム弾をも防ぐ防御力を持つパルシェンをこの型に育成

連続技はつららばり以外にも、ロックブラスト・とげキャノンを覚えるので
仮想相手に有効なものを選択すれば良いと思います

つららばりと特性以外は正直適当ですww
道具もこおりのつぶてを覚えさせれば他のを選択出来ますし
まもるじゃなくて、たべのこし+みがわりでも良さそうな感じ

どくびしはダブルバトルを想定して覚えさせました
ラムの実潰しも出来るし、火力不足をどくで少し補えると思ったからです

ヤドキング
技 なみのり めいそう でんじは サイコキネシス

性格・特性・持ち物
おっとり・どんかん・たべのこし

特性効果
メロメロ状態にならない

能力値
HP 393
こうげき 159
ぼうぎょ 176
とくこう 245
とくぼう 319
すばやさ 96

個体値
HP 30
こうげき 4
ぼうぎょ 31
とくこう 18
とくぼう 31
すばやさ 31

努力値
HP 255
とくぼう 255

最初おっとり+とくこうvだと思って育てたらぼうぎょがvでした
のんき+ぼうぎょに努力値極振りしたら良い耐久型になりそう

戦法としては、でんじは→めいそう積みからのサイコキネシス

メロメロ状態にならないのも強み、持ち物はラムの実でも良いかも

相手が特殊型なら1回積んだだけでもそこそこ耐久力は生まれるので
まひしてる間に2回3回と積めば火力も生まれます

ただヤドキングじゃなくても出来そうなので
違う補助技を覚えさせるのもありかもしれません

バクフーン
技 ふんか ワイルドボルト ソーラービーム ブラストバーン

性格・特性・持ち物
ひかえめ・もうか・ほのおのジュエル

特性効果
HPが1/3以下になると炎タイプの技の威力が1.5倍になる

能力値
HP 280
こうげき 169
ぼうぎょ 189
とくこう 348
とくぼう 187
すばやさ 299

個体値
HP 14
こうげき 15
ぼうぎょ 28
とくこう 31
とくぼう 12
すばやさ 31

努力値
とくこう 255
すばやさ 255

ひかえめ+とくこうv+努力値ぶっぱの最高火力バクフーン

ジュエル発動+ふんかでダブルKOを狙うのが男のロマン

一般的なバクフーンは最速スカーフでふんかがテンプレなのかな
まぁテンプレ通りって嫌いなんですよね、自分色がないじゃないですか

600族とか厨ポケとか伝説で、育成法はテンプレ通りで固めたパーティー構成にして
「俺TUEEEEEEEEE」とかしてるの見ると凄く痛いですよね

逆にマイナーポケを中心に育成してWi-Fiに潜ってる人には憧れる
それでいてある程度レートをキープしてるんだもんなぁ...凄いや

ちなみにソーラービームを覚えさせてるのはダブル用だからです
育成するほとんどのポケモンはダブル専用の技構成です
だってダブルバトルの方が面白いじゃないか

マニューラ
技 つじきり ちょうはつ かわらわり れいとうパンチ

性格・特性・持ち物
ようき・プレッシャー・きあいのタスキ

特性効果
相手の消費PPを+1する

能力値
HP 266
こうげき 339
ぼうぎょ 144
とくこう 104
とくぼう 199
すばやさ 383

個体値
HP 16
こうげき 31
ぼうぎょ 9
とくこう 21
とくぼう 24
すばやさ 31

努力値
こうげき 255
すばやさ 255

上手く使いこなせそうにないが育ててみた
とりあえずバトルタワーみたいな施設での勝利数稼ぎにもなってくれれば良いなと

好きなポケモンを育てるのが好きなだけで、対戦用として育成してる訳ではないので
これからもあまり良い育成論などは書く事は出来ません(が、紹介は続けていきます

防御も低く扱い辛いマニューラ、きっと皆さんは上手く使いこなすんでしょうね
とりあえず一撃死は避けたいのでタスキを持たせてみました

れいとうパンチは遺伝させないと覚えないので注意が必要です
特殊のれいとうビームは結構対策されてると思うので、物理氷技はなかなか良いと思う

キングドラ
技 なみのり あまごい りゅうのはどう れいとうビーム

性格・特性・持ち物
ひかえめ・すいすい・いのちのたま

特性効果
天候が雨状態のとき素早さが2倍になる

能力値
HP 278
こうげき 187
ぼうぎょ 213
とくこう 317
とくぼう 283
すばやさ 187

個体値
HP 18
こうげき 13
ぼうぎょ 18
とくこう 31
とくぼう 25
すばやさ 12

努力値
とくこう 255
とくぼう 255

雨パの特殊アタッカーとして有名ですね
Wi-Fiバトルでは読まれやすいですが、バトルタワーでは十分活躍してくれます

すばやさに重点を置いて最速でも良さそうですね
私はとくこうさえ良ければそれで...(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

最初のターンにあまごいをすれば、50フラットでも素早さ180を保てます
技も威力が高い+使いやすいタイプを選んだのでかなり使いやすいです

水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花