2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

普段あまりインスト曲は聴かないのですが、去年ふとこの曲を見つけ聴いてみたら
ピアノとバグパイプのメロディにハマり、それ以降ほぼ毎日聴いていました




原曲はこちら


こそこそ耳コピしていたのですが、最近本家からMIDIが配布されたこともあり
今回はそれを参考にMU2000用へ修正した後鳴らしてみました

MU2000の演奏風景は、セロハンテープで固定したスマホで撮影
そのせいか徐々にずれていったり、ピント合わせにぼやけたりしています
ソフトの演奏画面だけではなく、機材にも注目してもらえると嬉しいです

後半本家とは音色を変えバイオリンで鳴らしてる所が個人的にお気に入り
ただMIDIをライン録音すると、若干バランスが変わってしまう所に苦戦し
ちょっとうるさく感じてしまう場面があると思います
まぁ今は簡単にwav出力できるソフト音源の時代ですから
久々にハード音源相手に四苦八苦しました

YouTube版はこちら


少し前に君の名は。から「糸守高校」を耳コピしたのですが
今回綺麗なイラストを発見したことをキッカケに、このBGMも耳コピしてみました




個人的に都会への期待や不安を上手く表してる曲だなと思います

ピアノの耳コピは難しくなかったのですが
ストリングスの音がいくつも重なっていたため、1音1音拾うのに必死でした
あといつものことですが、音数が足りなかったり音が違う部分も多々あると思います
雰囲気だけでも「あぁこんなんだったなぁ」と思っていただけたら幸いです

君の名は。自体も内容はもちろん、綺麗な映像やシーンに合った音楽が
また映画の評価を上げてるのかなぁとサントラ聴いてて思いました
来年はどんな映画がヒットするんでしょうか、今から楽しみです


You Tube版


このオフボーカルverを作ってる時から、なんか似てるなぁと思ってたので


思い切って作ってみました




ゲームボーイっぽい音はMagical 8bit Plugで再現しました
このVSTiを通すだけで簡単にピコピコ鳴らせるのでオススメです

こういうマッシュアップ系は初めて作ってみたんですが
コードもバッチリハマっていたおかげか聴いてて気持ちよかったです
将来的にまた作るかは微妙ですが、いいネタがあったら教えてください

有料音源でもKOMPLETE 10・HALion 5・VI ONEと使いやすい総合音源を使用
「とにかく色々な音が欲しい」という方にオススメなソフトなので
気になる方はそちらも調べてみてはどうでしょうか


You Tube版


なにやら公式から面白い動画が出ていたので...


勢いで耳コピし、オフボーカル音源を作ってみました




©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは
任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリ­ークの登録商標です。


100%コピー出来る訳ではないので一部音が間違ってる場所や
音数やパートが足りない可能性もあるかと思います

オフボーカル音源の方は自由に使っていただいて構いませんが
名前と動画のURL表記を必ずお願いします(自作発言はやめてください

YouTube版


少しブームに遅れてしまいましたが、実はこんなものUPしてました




イラストはポケモンGO BGMでもお世話になった朗に描いてもらいました

君の名は。で使われた音楽は全部良く、勢いで主題歌を耳コピしようと思ったんですが
時間が掛かる上に想像以上に早く歌ってみたなどUPされ始めたので諦めまs...

劇中BGMならまたそのうち作ってみようかなんて思ってたり

You Tube版はこちら


水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花