2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは、休日もポケモン三昧だった水晶です

ちょうど1週間前に図鑑60%まで埋まった記事を書いたと思いますが
今日遂にアローラ図鑑100%埋まりました、ほとんどGTSさまさまです


最後まで残ったのはポリゴン2・ジーランス・キバニア(サメハダー)
釣りで低確率出現ポケモンや通信進化ポケモンはハードルが高かったです

GTSを活用する場合、そこそこ人気のポケモンを自分で何体も用意すると良いです
自分はニンフィアを何十体もストックし、エレキブルやポリゴンZなどと交換できました

そして最後の最後にゲットしたのが、このジガルデ


ジガルデ・セルやコアを全て集めるのは面倒なので50%ジガルデで止めときます

そしてカンタイシティの雑居ビルにて、念願のひかるおまもりをゲット!


これで色違いの出現確率が3/4096となりました


今後は地道に色違いを狙う日々になりそうです...w

今作から簡単に個体値判定出来るようになったので
大好きなドラゴンポケモンも新たに育ててみようかなと思ってたり

記事も書かずに四天王までクリアしてしまった水晶です

プレイ時間も100時間を超え、最近はずっとアローラ図鑑100%を目指して
GTSに入り浸ったり四天王周回したりしてます


目的はもちろん「ひかるおまもり(色違い出現率アップ)」を貰うことです

ちょうど記事を書いてる今は60%を超え、段々面倒そうなポケモンが残ってきました
ポリゴン2やZ・キングドラ・ミロカロスなど特定の道具持たせて通信交換なんかは
今のうちに済ませておきたいところです

あと自分はサンしかプレイしておらず、テッカグヤがどうしても手に入りません
フェローチェはマッシブーン1匹を交換に出し何とかゲットできました

図鑑埋めや通信交換に付き合ってくれる方を大募集しています
気軽にコメント欄にて連絡頂けると助かります
(通信時間は基本的に平日夜か、土日になると思います)


図鑑埋めとは関係ないですが、何気なくGTSでメタモンを手に入れたら...


まさかの外国産4Vメタモンが...高個体値孵化も狙え国際孵化も出来ます
とりあえずこの子はずっと預け屋さんに預け、落ち着いたら色違いでも狙いたいなと


あとはこれもGTSで交換できたルナアーラ


うっかりやでHP とくこう とくぼうVだったので、CSに努力値252振って周回要員に
シャドーレイで特性がんじょうを無効化出来る点でも非常に優秀です

とりあえずポケモン サンの近況報告でした

実は18日の発売日から遊んでいました
ポケットモンスター アルファサファイアのために買った3DSを久々に解放


まぁ買ったはいいものの、届いたことに満足してしまったせいか
学生の頃のようにガッツリプレイしようとも思えず、進行は超スローペースです
(発売した週の土日すらポケモンを進めず、動画編集してました)

ただゲーム自体は面白いです、最初のポケモンは可愛いアシマリにしました


ポケモンは常に「初心者が遊んでも分かりやすい」ゲームだと思いますが
今作は特にそれを感じました、UIも見やすく技の説明も丁寧で
レベルアップの時はステータスが色分けされてました


ポケモンガチ勢だったのもブラック・ホワイトが最後だったので
それ以降のポケモンでも、もしかしたら似たようなことが出来たかもしれませんが
今作はポケモンとこの様にスキンシップもとれるのがまた可愛い


食べ物を上げたり、戦闘後になでなで出来たり、テンポを考えるとあれですが
より愛着が湧くナイスシステムだと思いました

正直まだ序盤しか進めてないので、まだまだ分からないことだらけですが
のんびりストーリーでも進めたいと思います

今更感満載ですが、少ない時間の中やっと完成しました
ポケモンジョウト

御三家とミュウツーはリーフグリーンから連れてきました
ミュウ はWi-Fi配信されたススムミュウです
フリーザーサンダーファイヤーはプラチナからです

イッシュ図鑑完成証拠





全国図鑑完成証拠




表彰状はヒウンシティにあるゲームフリーク22階で受け取れます

ぜんこくコレクターと言うメダルもゲットしました




そしてこの道具が無かったら完成しなかったであろう



最近ポケモンの記事が書けなかったのは、ずっと地味に交換なんかをしてたからです
もっと途中経過を書きたかったのですがあまりにも作業が地味で地味でw

まぁこれからはこの光るお守りの力を信じて色違い報告なんかもしていきたいですが
なんせ私のリアルラックが無いので、それもいつになるのか・・・

あとはプラチナの時に自分の中で全盛期だったバトルタワーのような施設にも
少しずつ挑戦していきたいと思います

多分やるとしたらダブルバトルですね
ダブル用のポケモンしか育ててませんし、一気に倒せたときの爽快感が好きです

ちなみに常にバトルも募集してますので
最新のポケモン記事へコメントして頂ければいつでも受けます(シングルも可


とりあえず自分へお疲れ様でした

時間はかかってますが、No.152のチコリータ~No.251のセレビィまで完成
ポケモンカントー


御三家は育成済みの親から卵で孵化させ育成
ライコウエンテイスイクンは映画の前売り券で手に入る色違いのものです
ホウオウルギアは共にHG産です
セレビィは劇場版ポケットモンスターDP 幻影の覇者 ゾロアークの配布品です

これで残りはカントー地方の100匹程です

長かったなぁ...

水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花