2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2015年・16年と来て3年連続参加、1月頃に優先入場チケット買ったのが懐かしいです


今回も撮った写真盛り沢山でいきます、文章書くの下手くそなんで

優先入場口から入って列に並び始めたのは朝7時30分頃
去年は8時頃から並び始めたので、少し前よりに着けましたが
…それでも人がすでに多い!さすがに始発組や近くのホテル組には敵わない


10時開場だったのですが、人の量に対して進みは良く
10時10分位には入場できたと思います、10分も掛からなかったかな…?


毎年そうなのですが、事前にブースや出演者を調べておらず
始めの内は色々なブースをうろうろしていました
撮影はNGっぽかったので何も無いですが、とにかく広くてブースも多い

とりあえず目当てのものは即購入、コウイチさんと毎度ナナホシさんのCD
サインも頂きありがとうございました!


今年もやってた歌舞伎、今思えば観ておけばよかったと後悔


物販もスペースが広く、そんなにストレス無く購入できました


CD以外にも、みのがしさらんさんの調声本とテレビちゃん Mサイズ
親にラスクを買ったり、VOCALOID仕様のタオルは売り切れてました…残念!


超会議も色々なブースがありますが
ほとんど超音楽祭と超演奏してみたブースにしか居ませんでした
生の音楽を聴くのが一番の目的だったので、個人的には大満足


将来的に削除されてしまう可能性がありますが
こういう演奏を生で聴いていました、これだけでも行く価値はあるかなと






さらば海浜幕張!また来年来るぜ!


ということで写真ばかりの記事になってしまいましたが
雰囲気だけでも伝わると嬉しいです、というか来年は行きましょう

まだまだニコニコも捨てたもんじゃないと思いましたね

ちゃんと発売日(昨日)に届きました、Wiiの頃と比べて在庫確保も多いみたいですね


とりあえず初期設定だけ終わらせ、テレビやPCへの出力テストも問題なし
明日は液晶フィルムや何かソフトでも買おうかな


最初キャプチャーボードへの出力が上手くいかず、頭を抱えていたのですが
Switch側の画面出力設定を720pにしたら上手くキャプチャーできました

キャプチャーといえばもうYouTubeやniconicoには新作ゼルダなどの実況動画が...
新作ゲームはしばらく動画にしないなんていう暗黙のルールも今やボロボロですね

本当にそのゲームが好きで楽しくやっているなら、何も文句はないですが
クリエイター奨励プログラムや広告収入...
金のために動画をバンバン上げられるのはなぁ...と少し複雑な自分です

まぁVOCALOIDといい今やそういう環境が当たり前になってしまいましたし
自分は純粋に楽しく何か作っていきたいと思います

おはようございます、まだ頭がフラフラする水晶です

1月30日(月)に少し頭がフラフラする中仕事へ行き...
31日の朝には限界を迎え、病院に行ったら見事A型インフルエンザでした

インフルエンザは学生の頃になったっきりで
社会人になってからは大きな病気もなかったのですが
病院で鼻の奥に綿棒を入れ込む検査をしたらバッチリA型反応が...

とりあえずタミフル5日分・咳止め・熱止めを貰い今日まで来ました
31日時点では寒気とフラつきがひどく、トイレも辛かったですが
タミフルのおかげか2日目には寒気はほぼ無くなりました

元々咳と鼻水は並み程度だったのが救いですが
その分頭に症状が集中したのか、フラつきはまだ残ってます

タミフルはインフルの症状が出てすぐに飲むのが効果的みたいですが
自分の場合多分30日時点でかなり出てたんでしょう
...というか症状が出た時点で相当体はウィルスにやられてるので
まだまだこれからの人は要注意


普段「休みをくれ~」みたいな感じで過ごしてますが
こんなずっと寝てることしか出来ない連休は退屈なだけですね
頭がとち狂ったのか、ここまで来ると早く仕事復帰したいです
まぁ有給休暇使ってるので給料の心配はいりませんが

後何がツラいって動画編集にDTMも出来ない...
早く完治させて色々作りたい!ということでもう少し寝ます


皆さんは手洗い・うがい、バカにせずきちんとやって予防してください

年越しの瞬間寝落ちしかけてました水晶です
改めて明けましておめでとうございます、平成も29年となりましたね

1年もなんだかんだあっという間」と周りは口を揃えて言いますが
去年は転職を始め、仕事方面で何かと春先からバタバタしてしまい
今も“職場が潰れて転職せざるを得なかったあの頃の前に戻りたい
といった感情を常に抱き、モヤモヤしながら今の仕事を仕方なく続けてる感じです

と言っても、何か特別なスキルがあるわけでもないですし
この次はもう正社員として働くのは無理だろうなぁと自分が一番分かっているので
人間関係・休日・給料のバランスはそれなりに良い今の職場で頑張りたいと思います

年始早々仕事の愚痴で申し訳ないのですが、この愚痴を最後に
今年は落ち着いて動画制作に集中する、クリエイティブな1年にしたいなと

これはちょうど去年の今頃アップしたボカロカバー曲です


15年から16年への年越しは、ずっと部屋でのんびり上記動画を作ってました
16年から17年への年越し前は初の冬コミに行ったりしてまして
ギリギリまで結構アウトドアな感じでしたね、年始はゆっくりします

そして16年最後の曲は毎年恒例のこの曲


初音ミクV4Xが発売したこともあり、久しぶりのソロ曲となりました
ごちゃごちゃせずシンプルな作品になったと思うので、今年はソロ曲が増えるかも

MIDI作品も2016年後半は色々耳コピしました






ボカロカバー以上の速度で形に出来るので
今年も何か流行ったものをパパっと耳コピ出来たら良いなと

ゆっくり実況はただ今進行中のIndeTerminate plus alpha


現時点でPart6までアップできているので、あと1~2ヶ月で完結させたいと思います

ニコニコ動画で言えば、動画のアップロードが新しい仕様となり
必ず動画が再エンコードされてしまい画質の劣化が気になる環境となりましたが
ちゃんと設定を組めば大きく崩れることはないと思うので
問題無さそうなら決めた同じ設定で動画を用意していこうと思います


それではダラダラと書いてしまいましたが、今年も1年宜しくお願いします!

本日、初めて鏡音オンリーイベント「鏡音こよみ!」へ行ってきました


開場は都内にある錦商会館というビルの4~6F
1フロアはそこまで広くありませんでしたが、3階分のスペースがあることを考えると
サークル数もそれなりに多く、一般参加・コスプレ参加勢共に賑わっていました


入場証にもなるカタログはこんな感じ、今回で8回目みたいです


目的はとある方へ事前に申し込んでいたマグカップの受け取りだったので
会場で購入したのはこれだけです


今までこういうボカロ系の同人イベントは、ニコニコ超会議(幕張メッセ)や
コミックマーケット(東京ビックサイト)等大きい会場での一般参加ばかりだったので
過去にボーマス(サンシャインシティ)へ行ったとき同様、こういう中小規模の
イベントにもアンテナ張って参加してみるのも良い刺激になるなぁと思いました

水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花