2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫

45000円のギター音源「ELECTRI6ITY」を分割10回払いで買っちゃいました

普段はどんなソフトも一括払いだったんですけど、今の状況で貯金するのも厳しいので
4500円の10回払いという方法を取り、島村楽器の方で手続きをしました

中を開けてみると4枚のインストールディスクがありました
さすが30GB近くある音源、PCのスペックにもよりますが
数十GBのインストールには大体1時間~2時間は掛かります


試しにABILITY ProでVSTiとして起動してみました


なんかまだ自分のDAWでELECTRI6ITYが起動出来てることに実感が湧きません
(いや普通に嬉しくて信じられないだけなんですけどね...

とりあえず適当にMIDIを読み込ませて鳴らしてみましたが
この時点でDEMOを聴いた時の音と同じで、あとは打ち込みで更に上が目指せるなと

まだレビューが書けるほど使っていないので
ELECTRI6ITY使った曲が2.3曲UP出来たらまた記事にしたいと思います


・最後に島村楽器での分割手続きの流れを簡単に説明
1.店員に商品を分割で購入したいことを説明

2.カウンターで店員から分割金や分割回数等を相談(無理のない金額に

3.書類を受け取りその場で自分や職場の住所等を書く

4.必要項目を書き終えたら店員に返し、すぐ電話での審査になります

5.ローン会社はオリコという所で、借金や別にローンが無ければすぐ審査は終わります
(本人確認のため、店員から電話を変わるタイミングがありますが
 落ち着いて自分の住所を言えばすぐに終わります

6.10分ほどの電話が終われば審査も終了

7.問題が無ければその場で商品を受け取り、店での手続きは終了です

8.3日後位にハガキが届くので、引き落とし口座の情報を書き返送します
(ネットでも手続きが出来るみたいですがよく分からなかったので
 ハガキでの対応にしました、ハガキの場合なるべく早く返送しましょう

9.引き落とし開始、金に余裕ができたら一気に返済なんてことも出来るみたいです
(要:電話

関連記事

水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花