2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫

リアルもネットも、自分が行った行為に一定の報酬が無いとなかなか続かないですよね


リアルなら主に仕事、残業したらちゃんと残業した分支払ってほしいものです
ただ現実はそうではありません、ブラック企業じゃなくても残業代が出るなんて珍しい

自分の場合「全く出ない」と言ったら嘘になりますが、月40時間残業しても数千円程
正社員の場合「1日いくら」と決まってる世界なので、どの会社でも大体そんなもん
今まで3社で正社員を経験してきましたが、基本給も横並び
今居る3社目は職場も給料も手当も、そこそこ満足なので辞める気はないです

どこかのサイトで「まともに残業代を支払っていたら会社が潰れてしまう」
...と書かれていました、事実です
ネットは嘘情報の中から本当の情報を探しだすものと思っていますが
これは素直に認めます、事実です

ただ個人的には
夜中まで働かせないと黒字が出せない会社なんて潰れちまえ
と思っています、素直に潰れてくれれば競争力も無くなり利益も出るでしょう

職探しで大事なのは
職場の場所・会社の雰囲気・仕事内容・給料・年間休日数・手当・福利厚生
ここのバランスを自分の中で考え、将来設計を立てていきましょう


ネットなら...このブログなんか良い例ですね
「苦労して開設・更新したページに見に来てくれる人が居るから続ける」

「見てくれる人が居る」というのが何よりの原動力だと思います
音楽もイラストも動画も小説も、やっぱり見てくれるのは嬉しいです

自身が作ってるVOCALOIDカバーやゆっくり実況も所詮趣味です
「自分が楽しいから作ってる」なんて綺麗事言ったりもしてますが
やっぱり再生数が増えるのは嬉しいですよ

いつか殿堂入りでもしたいな、ランキング載りたい...とか無理だろうけど思ってます



PSO2も似たような感じですね
あれに限ったことじゃないですけど、1日数千数万体倒しても望みの武器が出ないとか


向こう側の人間からしたら
そんなすぐ強い武器が手に入ってしまったらゲーム全体が終わってしまう
と考えているでしょうが...まぁごもっとも、皆最強武器持ってたら優越感もない

1つの武器を狙って1週間...1ヶ月...
自分は一度も狙った武器を手にしたことは無いです、それでもやる理由とは...

無心でやってる時間が楽しいのか、それともドMなのかただの馬鹿なのか

ただ救済処置もちゃんとありまして
◯◯を数百数千個集めれば△△と交換出来る、というのがあります
それで何とかレアなものを入手し、周りに着いて行ってる感じです
今はネット環境がテザリングしかなく、早く光でも繋いでまたPSO2やりたい


...と、また愚痴のような記事になりましたが今日はここまで


関連記事

水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 31 -

全記事

Designed by 石津 花