2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

仕事終わりの時間と休日を利用して、君の名は。の聖地へ行ってみました

ろくに現地へ足も運ばずいい加減な情報を書いてるサイトが目立ちます
 この記事が場所や最寄り駅の参考になれば嬉しいです



まずはこの場所、君の名は。の代表的な聖地です
最寄り駅は四ツ谷駅

東京駅からだと中央線快速電車で3駅約10分


映画を観た時はまさか実在する場所とは思いませんでした
所々美化されてたりしますが、ベースはほぼそのままでした


住宅街の中にあるんだなぁという印象
駅の方から歩いて来る時は、こういう感じに一度上らないといけません


階段を上りきったすぐ右手に須賀神社があります
Google Mapで『須賀神社』と検索すると違う場所がヒットしたりします
そこで間違った場所を聖地として紹介してしまってるサイトが多いのです

(自分も間違った情報を参考にし、1時間ほど無駄にしてしまいました)


四谷三丁目駅からも近いみたいです




次は奥寺先輩とデートの待ち合わせをした場所
実は四ツ谷駅前の広場なんです


四ツ谷駅の出口はここだけではないので注意
赤坂口で降りるとすぐ広場に出るはずです




次はこの歩道橋、話の中でも度々登場してましたよね
最寄り駅は信濃駅、四ツ谷駅から1駅となり


夕方に行ければ雰囲気まで一致できて良いかもしれません


ここも駅から出てすぐなので分かりやすいかなと




ここも一度は行っておきたい場所
瀧君のバイト先 Cafe La Bohéme(カフェ ラ・ボエム)
最寄り駅は新宿御苑前駅、四ツ谷駅から東京メトロ丸の内線で2駅


1度はこういうおしゃれなカフェで食事でもしたいものです




最後はこの場所、映画を観た人ならハッとする聖地
最寄り駅は西新宿駅、新宿警察署裏の交差点
四ツ谷駅から丸の内線で5駅、新宿駅から1駅




ほんとそのまんまで感動しました
辺りを探索してみるのも面白いかもしれません



どうだったでしょうか、割りと近い場所に色々あるので1日で周れると思います
パンフレットを参考に見てみたり、音楽を聴きながら行くとテンションも上がります

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花