2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

初音ミク(Append済)をインストールしたPCに
鏡音リン・レン⇒Appendの順でインストールしてみた所...

VOCALOID2 アクティベーションで使用されたデバイスを検出できません。
デバイスが正しく接続されているか確認してください。


このようなメッセージが出てきてしまって、起動しなくなりましたΣ(゚д゚lll)エッ!

始めはインストール場所が外付けHDDだからなのかなと思い
一度アンインストールしてCドライブ(初期設定のまま)に
インストールし直してみました...

アクティベーションもちゃんと終わらせ、起動させてみるが

...

VOCALOID2 アクティベーションで使用されたデバイスを検出できません。
デバイスが(以下ry



あああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!もうヽ(`Д´)ノ!!


ヽ(`Д´)ノ「折角30000近くかけて買ったのに、ミクまで使えなくなるとか(怒」

諦め半分でクリプトンのHPを見ていると...?

お...???

(・・?「ぼーかろいど つー あっぷでーたーぁ?」

半信半疑のままDLし、中にあったファイルを実行してみると
2つのファイルが新しく書き換えられ、アップデートはすぐ終わった

そしてVOCALOID2 Editorを起動してみると...?

新しいビットマップ+イメージ_convert_20120415205343

起動成功(*´∀`*)ヨカッタヨカッタ

新しいビットマップ+イメージ_convert_20120415224146

声のライブラリもAppendまでしっかりあり、まぁとりあえずはひと安心

ちなみに赤線内部はAppendをインストールした時に追加される分です


同じ問題でここに来た方へ...一度アップデートしてみましょう
もしかしたら解決するかもしれないので

少なくとも同じエラーで苦しんでる方なら必須ですよ↓(`・ω・´)↓

クリプトン公式HP VOCALOID2 ENGINE製品サポート


VOCALOID 2.0.12アップデータ(日本語版)
というファイルをDLして起動させるだけでおkです(・∀・)オッケー!


最後になりますが、この問題はミク+リン・レンだけに限った問題ではありません
巡音ルカとの組み合わせでも起きるみたいです

あとAppendの有無はこの問題には関係ないと思います

では、以上水晶でしたm(_ _)m

【】
まさか水晶のブログに来てしまうとわwww

参考になったわwww
【コメント返信】
→霧夜さん
初めまして、問題解決に役立てたようで良かったです(*´∀`*)

曲まで聴いていただき有難う御座いますm(_ _)m
私もまだソフト音源とエフェクトに頼ってばかりの者ですよ゚(゚´Д`゚)゚

お互い頑張りましょう!
【似たような事象が】
はじめまして。
既に巡音ルカがいたうちのパソコンに、意気揚々とミクを入れたら全く同じ異常が出て、そして検索をかけたらここが見つかって、おかげさまで問題が無事解決しました、ありがとうございます♪

水晶P様の曲を聴きましたが、思いのままにギターや打楽器を鳴らしている所とかが格好良かったです。
僕は下手の横好きで曲を作っている状態なものですから…でも、下手でもひたすら作る事が上達の道だと思って頑張ろうと思っています。
水晶PさまもボカロPの活動を頑張ってください!
この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花