2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

アクセス解析の中に「RagingGuitars 鳴らない」というのがあったので
今回も愛用ソフトSinger Song Writer 9stを使って説明していきます

まずはSinger Song Writer内のVSTiで「Kontakt」を起動


もしKOMPLETE ELEMENTSをインストールしてある場合下2つも表示されます
今回はRagingGuitarsを開きましょう
Baidu IME_2012-9-7_23-1-16

このように様々なギター音色があります
中にはケーブルノイズや、ループ素材としても使えそうなものまで
こればかりは説明を聞くよりも、色々と音を鳴らしてみた方が良いですね
Baidu IME_2012-9-7_23-9-35

今回は個人的に好きなギター音を選択したいと思います
場所は、chords→keyswitches→T2 Master KSW E.nki
Baidu IME_2012-9-7_23-24-15

曲のギターパートがch6なので、ch6の使用音源をKontaktに設定
Baidu IME_2012-9-7_23-26-58

次にRagingGuitarsの方で適用chを6に設定
新しいビットマップ イメージ2

midiを再生してみて音量バーが反応してたら音が鳴ってます
新しいビットマップ イメージ

もし反応してるのに音が聞こえない場合
1.PCのスピーカー設定を見直す
2.SSW側の設定も見直す
3.複数のオーディオI/Fを使用している場合、音が出力される機材の設定を見直す

必ず音が鳴らないのには原因があります
設定をごちゃごちゃいじりすぎてたりするのも、あまりオススメできません

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花