2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

もう廃人達には勝てません

SEGAの運営には失望しました

一生懸命プレイしていた自分が馬鹿でした


今回は思いっきり愚痴を書きたいと思います
1.フランカの再受注時間が24時間から168時間に延長
はい、さっそく訳の分からない仕様変更ですね

元々フランカのクライアントオーダーの内容は
○○を何個持ってきて、○○を何体倒してきて、など比較的簡単な内容で
大量の経験値が得ることが出来るといったものでした

アップデート以降、クライアント報告時に得られる経験値が現職のレベル比例となり
高レベルで報告すれば6,000貰えるのが、低レベルだと1,200しか貰えないという形に
変更されました

これにはまぁまだ納得出来ます
公式のブログにも「低スキル高レベルプレイヤーが生まれない為」と説明があったので

下手くそなくせにLv.40に誰でもなれたらそれこそクソゲー化が加速するでしょうね
まぁ何を基準に「下手」と言うのかは人それぞれの基準があると思いますが

ただ一番の問題は再受注時間の大幅延長
「23時間にしろ」「22時間でも良い」という意見が多く見られる中
何故168時間(1週間)経たないと再受注出来ないのか

プレイする時間が限られている私としては
「限られた時間内で、いかに効率よく経験値を得るか」
プレイしながら考えるのが楽しみの一つであり、おかげでHuもカンスト出来ました

それが出来なくなった今、いまいちレベル上げのモチベが上がりません


新職もようやくLv.19まで育った位です
もうカンストしているプレイヤーを見ると「暇人って良いなぁ」と愚痴ってしまいます
「時間がない」というのは言い訳にしか過ぎないんでしょうか?


2.相変わらずのドロップ率
0.0001%の物を1日数時間程度しかプレイ出来ない人間が取ろうとすると・・・?

もう言いたい事は分かりますよね?

だからと言ってドロップ率を上げてくれとは思いません、それはただのわがままですし
それにごく一部の人間しか持てない武器が簡単に入手出来てはつまらないですよね

ただ一時的にレアドロップ率を上げる方法がもっと欲しいんですよね
PSPo2の頃は祈祷があったり、ドロ率300%のクエがあったりして良かったのですが

もうため息しか出ませんよ



3.SEGAの適当な運営
未だにサーバーも安定せず、業者対策も後手後手
アプデ時に4G超のデータを数十万人がDLすることによるリスクを考えもしない
告知も無く様々な仕様の変更
一番酷いのは、マグのフォトンブラストの参照能力値変更


フォトンブラストの威力は、第2次形態の能力を参照して決まるため
簡単に言えば、特化型のマグが放つフォトンブラストの威力は最高値なので問題無し
ただオリオンの様に分岐させて能力値が2つにばらけてしまう場合、威力が大幅減少


今回の話はもちろんブログで愚痴るだけではなく、意見としてSEGAに送りました

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花