2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

バクフーン
技 ふんか ワイルドボルト ソーラービーム ブラストバーン

性格・特性・持ち物
ひかえめ・もうか・ほのおのジュエル

特性効果
HPが1/3以下になると炎タイプの技の威力が1.5倍になる

能力値
HP 280
こうげき 169
ぼうぎょ 189
とくこう 348
とくぼう 187
すばやさ 299

個体値
HP 14
こうげき 15
ぼうぎょ 28
とくこう 31
とくぼう 12
すばやさ 31

努力値
とくこう 255
すばやさ 255

ひかえめ+とくこうv+努力値ぶっぱの最高火力バクフーン

ジュエル発動+ふんかでダブルKOを狙うのが男のロマン

一般的なバクフーンは最速スカーフでふんかがテンプレなのかな
まぁテンプレ通りって嫌いなんですよね、自分色がないじゃないですか

600族とか厨ポケとか伝説で、育成法はテンプレ通りで固めたパーティー構成にして
「俺TUEEEEEEEEE」とかしてるの見ると凄く痛いですよね

逆にマイナーポケを中心に育成してWi-Fiに潜ってる人には憧れる
それでいてある程度レートをキープしてるんだもんなぁ...凄いや

ちなみにソーラービームを覚えさせてるのはダブル用だからです
育成するほとんどのポケモンはダブル専用の技構成です
だってダブルバトルの方が面白いじゃないか

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花