2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

スピルティア 100,000メセタで購入
スピルティア

シグノブレイバー 200,000メセタで購入
シグノブレイバー

フィンヴォルグ 840,000メセタで購入
フィンボルグ

クルエルフローガ 850,000メセタで購入
クルエルフローガ

エクセランブレード 1,340,000メセタで購入
エクセランブレード

クルールコフィン 4,200,000メセタで購入
クルールコフィン


ビジフォン戦士と言われても仕方ないですね...これ...

まぁ実際はこうなんですよね

①自分には金も良い武器もないから過密ブロックのマルチ周回組みと合流

②時間の許す限りマルチエリアを周回する

③当然のごとく「クソレア」と言われるレア武器すら出ない

④いらない★1~★3武器ばかりバックに溜まる

⑤NPCショップに売る、又はマイショップで売る

⑥レベル上げやレアを狙いながら①~⑤を繰り返す

⑦メセタは確実に貯まり、いつの間にか欲しい武器の売値に貯金額がとどく

⑧結局購入

SEGA運営はどうやらこのプレイが気に入らないようで
武器・防具の売値を下げたり
ひどいほどのメセタドロップ量には一切触れない(6メセタとかざら)

まぁ★10のレアはトレードもマイショップにも出品不可というのにはまだ納得いくが
上のサイクルが嫌いならもっと適正なドロップ率に修正しろと言いたい

こっちだってそういう遊び方をしたいわけじゃないし
もう少しドロップする望みがあるのなら買わずにチャレンジしたい


話は変わるが、他のPSO2ブログを観てもこれほど愚痴ってるブログはないと思うww
よくもまぁ愚痴らずに毎日楽しくプレイ出来るもんだなーと勝手に関心

毎回「こんなレアゲットしましたぁ^^」とか
「チームの集会を開いて楽しかったですよぉ^^」とか
「全職カンストしたぜぃ」とか
「フレンドと記念撮影♪」とか


              書けるならこんな記事を書きたいよ!!

えーと、上の①~⑧のプレイに俺(私)も当てはまるという方は共感拍手お願いします
↓ ↓ ↓ ↓

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花