2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

ある掲示板の対戦板にて
「受けがいないので、受けのポケモンを育ててみては?」
とアドバイスを貰ったので育ててみた

ツボツボ
技 ねむる・どくどく・パワーシェア・かげぶんしん

性格・特性・持ち物
おとなしい・がんじょう・たべのこし

特性効果
一撃必殺技が効かない
HPが満タンのとき一撃でひんしになるダメージを受けても、HPを1残す

能力値
HP 244
こうげき 49
ぼうぎょ 503
とくこう 56
とくぼう 545
すばやさ 31

個体値
HP 31
こうげき 24
ぼうぎょ 31
とくこう 31
とくぼう 31
すばやさ 16

努力値
HP 255
ぼうぎょ 255

防御が高いと言えばツボツボでしょ、と安直な考え育成してみた
もう2010年には生まれてたんだなぁ...ごめんな(´;ω;`)

防御と特防はほんとえげつない能力してますねーw

個体値は31-24-31-31-31-16と奇跡の4v
確か色違いのツボツボ狙ってたっけなぁ~

努力値はHPと防御に255極振り
調整とかめんどくさいんで、基本極振りです(´Д`)

あだ名はつぼちゃん、女の子のツボツボだからつぼちゃん

ちなみにLv.100まで育てないと気が済まない人なんで
これからも100まで育てた子を紹介していきます

【コメント返信】
→嵐まことさん
コメント有難う御座いますm(_ _)m

奇遇ですね、私も初めの頃は水ポケばっか集め育ててましたよww

まぁ私も基本好きなポケモンでストーリー進めたり、バトルしてるのでそれで良いと思いますよ(`・ω・´)

やきとりは攻撃と素早さが高くうちのエースです!
【】
はじめまして、嵐まことと申します。

好きなポケモンばっか集めて初代なんか炎ポケモンしかいなかった自分と比べるとまさに月とスッポンww

種族値とか未だによく分からなくて、やっぱり好きなポケモンばっかのパーティー組んでる俺から見れば、苦手でも挑戦しようって心構えがすげぇわ。

個人的には『やきとり』を応援してるんだゼ☆

長文失礼致しました。
【コメント返信】
→えりかさんへ
すぐコメが来て驚きですw 有難うございますm(_ _)m
自分も受けをどう使おうかまだ悩んでますので、つぼちゃんを無駄死にさせてしまいそうです
やっぱフルアタ最高ですよねww
【】
私もかなり前にツボツボ育成しましたね~。
たこちゃんという名前で、性格個体値努力値メチャクチャでした。
4Vとはスゴイ!
受けの子を活躍させるのが下手なので、私のパーティはほぼ全員フルアタです(笑)
では失礼します~
この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花