2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

イシバシ楽器 渋谷店にて19999円で購入


定価だと34400円するので購入に渋ってましたが
調べてみると20000円を切る値段で購入できるチャンスが!?

結局年始の変な勢いで、実家のこたつの中で購入を決めました

ネット注文したのが1月2日に対して、届いたのが1月4日
年始にもかかわらず迅速な対応してくれたイシバシ楽器には感謝


そしていざ届いて箱を開けてみると・・・


インストールCD多い・・・

さすが総容量30GB以上のライブラリを持つ専用音源


インストール手順は簡単


Disc 1のインストーラーを起動して十分に容量があるドライブにインストールするだけ

途中英語で「ディスク2(~5)に入れ替えてください」みたいな警告文が出てくるので
そのタイミングでDiscを入れ替えれば良いだけです

ただDisc 2のインストール終盤で見たくないエラー画面が・・・


データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。.

このエラー、DVDのデータを上手く読み込めなかった時に出るみたいです
レンズの掃除、DVD側の汚れふき取りなどをしてやってみたがやはりダメ
再試行しても必ず同じ場所でエラーが起きるので、無視してインストールを続けました

5枚中このDisc 2の終盤部分だけに起こるので、DVD側の問題だと思います

TRILIANの基礎となる部分は全てDisc 1でインストールされるので
Disc 1でこのエラーが起きるようなら取り替え級の問題ですね

このエラーを見る限りエレクトリックベースの一部が欠けたように見えますが
いざSSW10StでTRILIANを起動してみると、普通に起動した上に
汎用性があるピックベース・アコースティックベース・フィンガーベース...
ここらへんは普通に再生出来たので、まぁ良しとしましょう...

多少問題があったにしろ、最強のベース音源が10000円以上も安く買えたので
年始早々良い買い物が出来たと思いました

【】
探してみるものですね…

私もDisk2でCRCエラー出ます。

HDDにはエラーもなくコピー出来るのに、インストール時にはCRCエラーって何ででしょうね?
展開元ファイルを指定出来れば問題解決となりそうですが。

自作派で、いくつかドライブを試せたのでエラーが出なかったやつでインストールしました。

こういったソフトのドライブ相性とかあまり見かけませんがあるんですね(苦笑
【コメント返信】
返信遅れました、初めましてm(_ _)m

ほぉ...ボカロPやってるんですか!
自分なんかまだまだ底辺ですが頑張ってください(`・∀・´)

TRILIANですが、自分はこの問題を無視して3曲UPしましたが特にDAW側の問題・音色的な問題は今の所発生していません
【】
はじめまして。
私も名乗るほどではないですがPをやっています。
そして水晶Pさんと同様のタイミングでTrilianを買い、
忙しさが一段落してインストールしていたところ、まったく同様のエラーが出ました。

とりあえず私も使ってみて、
ちゃんと音が出るかどうか確認しようと思います。。。
この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花