2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

はい、お久しぶりです水晶です

最近はUP作品の記事ばかりで
こういう風に自分の言葉で記事を書くのが久しぶりな気がしますw(;´∀`)

しかしブログの更新を忘れていた訳ではないので大丈夫です
題名にもある通り「のんびり、マイペースに」曲作りも更新もやっていきます

とりあえず自分の中で気持ちの整理がついてきたので、こうして更新しました


まず1つ目が、カバー専門ながらもボカロPとして頑張っていこうと思えたこと

これはTwitterの影響でより多くの人に自分の活動を知ってもらえたのが大きいかな

お気に入りユーザーとして登録してくれた方が40人以上もいることに感謝です
FC2用1

ニコニコ動画のコメントでも、カバー曲なだけに批判ももちろん覚悟してますが
「うぽつ」「GJ」「かっこいい!」などのコメントが頂けて嬉しいです

ボカロの調声から自作カラオケ音源の方にまでコメントをくれる方も増えて
本当に感謝してます、コメント有難う御座いますm(_ _)m


2つ目が、始めて良かったのか分からないTwitter

改めてこんな可愛いヘッダー、アイコンを描いてくれたお二人には感謝です
FC2用2

おかげさまでフォロワーも1500人を超えて、本当に日々色々な方と交流出来てます

もちろんTwitterを始めて良い事も沢山ありました
ボカロPさん他、Pを名乗らずとも音楽活動をされてる方と繋がれたり語り合えたり

色々な絵師さんとも繋がり、公開はしていませんがGUMIのイラストを描いて戴けたり
時にはボカロカバーに使用するイラストを描いて戴いたり、専属絵師さんが決まったり

直接曲の感想をくれたり、UP曲を宣伝してくれたり


ただ簡単に繋がれるだけに、良い事ばかりではないのがTwitter

始めた頃は、本当に繋がりたい人とだけ繋がって純粋に楽しかったが
この人数にもなってくると、少し言葉を選んでる自分が何処かに居る
自意識過剰と言われればそれまでか...

他のボカロPさんとの繋がりを持てるのは嬉しいが
改めてレベルの差を痛感してモチベーションが一気に落ちる

簡単に呟けるだけに、誹謗中傷がTwitterノリで当たり前、またその内容をパクリ拡散
やっぱりフォローする相手が増えたせいで、特にこれが目立って来ましたね

まぁ自分が何かされたって訳ではないですが
直接言ってこなくても「あ、これ自分に言ってんだろうなぁ」と思う呟きは日常茶飯事


そんなこんなで始めた当時ほどTwitterも面白くなくなり
今は気楽に思ったことをボソッと呟いたり、来たリプライに対して返信したりしてます

きっとこれが本来のTwitterとの付き合い方なんでしょうね
タイムラインも見る時間を減らし作業に集中したり、無理なフォローバックもしない

皆さんも上手にTwitterを使いましょう
これから初めてみたいと思ってる方は見たくないものも見てしまうので注意しましょう


それに比べてブログは良いですね...w
Twitterと比べても140文字以内という制限は無いですし、言いたいことも言えますし


3つ目、単純にゲームがしたい
ポケモンもPSO2も去年までは結構やってて、ブログのネタにもなってたのに最近は...

飽きたわけじゃないし、時間も充分あるはずなんだけど気分が乗らない(´・ω・`)

昔みたいに無心で孵化作業に没頭したり、色違いポケモン狙ったり
かっこいい武器欲しさに周回プレイしたり、ネットで繋がったり

今年はそういう事も出来る余裕も作っていかないとダメですね
それに3DSでポケモンX・Yが出るので絶対欲しいところ...早く3DS買わないと...!

これからはボカロP活動も疎かにしないで、ゲームの記事も書いていきたいなぁ


...とまぁ溜まってた事を一気に書いたせいか長くなってしまいました(;・∀・)

またちょこちょこブログも更新していきますので
              これからも水晶Pを宜しくお願いします!m(_ _)m

【お疲れ】
お疲れー!
わたしもTwitter無かったら水晶pに会えて無かったと思うし絵を描いたりしてなかったと思う_:(´ཀ`」 ∠):_
本当にTwitter様様なんだけど水晶pは会った当初に比べてどんどん大人しくなってっちゃってるから最近TLがつまらない(´・ω・`)
まあ1500人もフォロワーさんがいたらしょうがないと思うけどね...

これからも頑張れ!わたしはいつまでも水晶pのファンでいるぞおおお_| ̄|Σ・∴’、-=≡ ( ՞ਊ՞)
もっとわたし達に頼ったって良いのよ
この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花