2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんにちは、水晶です

私事ですが、19歳の時に前の会社を辞め今の会社へ就職してちょうど1年となりました

ちょうど現在20歳、良い機会なので色々と振り返ってみたいと思います


まずは上でも書いた通り、会社を変えて1年経ちました

1年ってほんと早いですね...w
まぁ5月にこんな事感じるのもおかしいですがw(;´∀`)

実は入社して2週間で、地元の営業所から憧れの東京への移動がありました

そしてまぁ朝は早いものの、元々電車通勤が憧れだっただけに特にストレスもなく
仕事もすぐ覚え、人も優しく何不自由無く仕事してきましたが・・・

それも今月で終わってしまいました・・・
まぁ大人の事情ってやつですね、自分が何かやらかした訳じゃないですよw


そして憧れはどこへやら、今月からはまた自転車で20分の営業所生活が始まります

前の環境が通勤から非常に天国だっただけに、今は自分自身かなりブルーです

このことを親に話したら
「地元にそんな長く居られるはずもないから、またすぐ移動の話はあるだろう」
と、言われましたが本当にそれが事実になって欲しいところ...w(;・∀・)


そんなこんなで1年もしないで東京勤務が終わってしまいましたが
どうせまた何か動きはあると思うので、それまでは地元で地味に働いてます


ボカロPとしての活動は自分のペースで

おかげさまでボカロカバー曲のUP数が9作品


MIDIカバー曲のUP数が15作品


と、着々と色々な曲をカバーしUPさせていただいてます

中には曲の為に描いて戴いたイラストなんかもあったりして
本当に絵師の皆様には感謝です( ・`ω・´)

色々と私生活で問題や壁があったりしますが
不思議と曲を作りたいと思う気持ちは一定なので、これからもマイペースに作ります


また少しずつブログもアクティブに

正直Twitterを始めてから、ブログの方が少し疎かになってました

フォロワーさんも5/8現在で1580人と非常に有難いのですが
その反面やはり見たくない内容も見てしまうのがTwitterの怖い所...

ボカロPがネタにされ、それに乗っかるボカロP
(有名か無名かは別として)

自分は真面目に活動しているのに、そういう人達のせいでネタにされバカにされ

またそれにネタだと分かりながらも馬鹿みたいに乗っかる他のボカロP

簡単に呟けるところからも当然のように来る「皮肉や批判・陰口」

自分に直接来たわけでは無いですが(まだまだ無名なだけに)
ボカロPへの言葉ならば当然自分への言葉でもあり、非常に嫌な思いでいっぱいです


今はタイムライン(フォローしてる人の呟きが一覧で見れる場所)も見る機会を減らし
リスト(リスト内に入れた人の呟きだけが表示される場所)内だけ覗いたり
リプライ(自分の呟きに対して書かれた呟き)だけを見たりと...

前ほどTwitterからは距離をおいて生活してます

...と言っても、普通に楽しい交流・良い情報交換・アピールの場になるのも確かなので
アカウントを消したりはしませんが上手くTwitterと付き合っていこうかなと思います

でもここ最近はTwitterから逃げるようにブログへ来たり
足跡をもとに他のブログへ覗いたりすることが増えてきたので
自然とブログの更新頻度なんかも少し上がると思います


またコメントやブロとも申請もいつでも歓迎してます( ・`ω・´)b


「水晶P@suisyouP」としてツイッターでもぼちぼちやってますので
良かったらフォローお願いしますm(_ _)m

その時に「ブログから」と一言送って下さればこちらも反応しやすいです(・∀・)


では!

【】
最近はそういったことが多いですよね。自分のペースで頑張ってください!
この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花