2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

どうも水晶Pです、夏は仕事に暑さに残業と大変でした

ここ最近は落ち着いてきたのか、残業もあまり無く定時あがりが増え
休日もそこそこのんびりしたり出掛けたりする余裕も出来ました

こうして帰宅後にのんびりブログを更新する余裕も持てるようになりました


これといった大きな出来事があったわけじゃないですが
一応生存報告的な意味でもこうしてブログを更新しようと思いました

まぁ何も無いのが一番ですよね、毎日のんびりだらりとした平和が良いんです

活動の方ですが 仕事が忙しい」 「時間がない
こういうのを理由に曲作りを疎かにしたりしたくはないので
時間がない時はその時なりに地道に打ち込みしたり
通勤中に曲を聴き込んだりして、アレンジを考えたりと...

おかげで7月 8月といい感じに何曲かMIDI作やボカロカバー曲がUP出来ました


決して無理はしたり、作品公開に急いで適当な作品をUPしたりはしたくないので
休む時は休んでますし、気力が湧かない時は無理にDAWを起動したりはしません


他人や流行は気にせず、あくまでもマイペースに好きな曲を作る
これ大事


ツイッターでも色々とボカロやボカロ界隈について呟いてる人がいるけど
大体は嫉妬気に入らないからただぐだぐだ文句を言う根も葉もない話である

もちろん明るい話や作曲や調声でためになる話を見たり聞いたりするのがほとんどだが
一部の嫉妬やネガティブ発言、ボカロをドヤ顔で語る輩は大体中身がなく
ツイッターでの活動が忙しいせいか、肝心の活動は疎かだったりネタと言って逃げる


こうして文にしてみると改めてこうはなりたくないなと思った

とりあえずこれから過ごしやすい季節になると思うので
1ヶ月に1曲のペースで作品をUP出来たら良いなと思います


あ、あと初音ミク V3 バンドル版を優待価格で購入しました
商品が手元に届いたら、また記事にしたり何かしら曲をUPしたいと思います

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花