2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

年始早々思い切ってメイン音源の一つ、BFD2をBFD3へアップグレードしました

BFD3を普通に購入しようとすると、USB・ダウンロード共に¥35,800ですが
アップグレード版だとUSB ¥17,900・ダウンロード ¥15,800で購入できます

自分はダウンロードというちょっと味気ないのが嫌だったので
少し高くてもAmazonでUSB版を購入しました

FXpansion / BFD3 Upgrade from BFD2 w/ USB 2.0 Flash Drive (BFD 3 USBメモリ アップグレード版) ドラム音源FXpansion / BFD3 Upgrade from BFD2 w/ USB 2.0 Flash Drive (BFD 3 USBメモリ アップグレード版) ドラム音源
()
FXpansion

商品詳細を見る

ここに載せているBFD3の値段は公式サイトのものなので
他のサイト、楽天や楽器屋のサイトなら多少安く買えるかもしれません

公式サイト→BFD3へ


そして届いたのがこちら


BFD Eco→BFD2アップグレード版→と来てのBFD3アップグレード版

USB版を購入するとこのように、缶の中にUSBメモリが入っています

そしてインストーラーを起動して早速インストール!...と思ったが
全然進まない...!


さすが155GBの音源...インストールもかなり時間が掛かります
メモリやCPUもDTMをするには十分すぎるデスクトップPCでも一晩かかりました
(実際は寝てる間に完了していたのでどのくらい時間が掛かったのかは分かりません

そしてBFDのLicense Managerでシリアルを入力しオーサライズを済ませましょう
オーサライズ

※BFD1は持ってないので無視してもらって構いません

この「オーサライズ」という作業を済ませないとインストールしても使用できません

これは「インストーラーさえ不正にでも手に入れてしまえば不正使用できる」
というのを防ぐためです

ボーカロイドでも「アクティベーション」という似たような方法がありますね

そして試しにSinger Song Writer 10 Stで起動してみました


パッと鳴らした感じでも値段以上のドラムサウンドを感じました
苦労してインストールしたのが報われた瞬間でしたね

ドラム音源はBFDの他にも「Addictive Drums」「EZdrummer」とありますが
個人的には間違いなくBFDが一番ですね

ただしそれなりのスペックは要求されるので、どんな音源を買うのも
作りたい曲・PCとの相談が必要です

何曲か作って色々いじってみたら、またBFD関連の記事でも書きたいと思います


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花