2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


2月になりました、年越してもう1ヶ月経ちました

このまま今年もあっという間に終わってしまうんじゃないかと少し不安です
せめて中身のある1年にしたいですね...(--;)

少しブログの方も更新したくなったので、ざっと近況報告でもしたいと思います

まずは仕事方面
去年も書きましたが、11月に職場が変わり全体的に良い方向へと向かいました

通勤時間の短縮、人も良く環境も平均以上、仕事内容も資格を活かせて満足
休日もしっかり有り、特にストレスをあまり感じずに日々過ごせています

まぁまたいつ転勤の話が来るか分からないので
とりあえずもう一度今の職場で年を越せたら良いなと思います


カバー制作活動方面
こちらも今年は一層頑張りたいです
去年よりは時間があると思うので、趣味とは言え色々な曲を形にしていきたいです

通勤時によく作りたい曲中心に耳コピしたり聞き流したりして
ストックばかり溜まってますが、こうして聴いたり作ったりしてる時が一番楽しいので
これからもこんな感じでゆるく長くDTMを趣味にしていきたいです


Twitter方面
最近は完全に距離を置いて生活しています
全盛期の頃は1日何百と呟いてましたが、今は1週間に数回呟けば良い方でしょうか

なんだかネットの反応やTwitterに依存している自分が嫌になり
アプリを開く回数を減らしたり、半ば強引にでもDTMで気を紛らわしたりしています

そんなことを前から続けていたのですが、今はだいぶ気持ち的にも落ち着いてきて
今まで無駄にしていた時間を有効活用出来てる気がして気分が良いです(´∀`)

約1年Twitterをやってみましたが、結果的に言うと
あの雰囲気は自分には合いませんでした...

主なユーザー層があれなだけに、拡散してほしい事は拡散してもらえず
デマやインパクトだけでソースが不明確な情報ばかりが拡散
また自分で調べもせず流れてくる情報は全て本当の情報だと思い込んでるからさぁ大変

あと交流目的のフォローは歓迎ですが
「ただのフォロワー稼ぎ(数目的)のフォロー」これが一番めんどくさいです

大体話や気が合いそうな方はフォローバックしてますが
フォローを返さず2日~1週間ほど様子を見ているとリムーブ(フォローを外す)
する方がほとんどなので、最近はあまりフォローもしなくなりました

人数稼ぎに使われるのも嫌ですし、これ以上タイムラインが荒れるのも嫌なんで
必要な情報があまり入ってこなくなるのでホント嫌になります

また気軽に投稿出来るため、簡単に傷付け傷付けられる所も残念

きっと自分が本当にフォローしたい相手だけをフォローしていれば
Twitterをもっと有効に活用出来たんでしょうね

私はそういう仕様も分からぬまま闇雲にフォローを重ねてしまった為
確かにフォロワーもおかげで増えましたが、「数より質」という言葉が身に染みます

そんなこんなで色々嫌になったりめんどくさくなったりして距離を置いてます

アカウントを消せと言われればすぐにでも消せるような状態ですが
Twitter特有のリアルタイムさ、普段あまり交流できない様な方との交流
絵描きさんや同業者との交流・意見交換の場としてはとても良いツールだと思うので
ほどほどな距離感を保ちつつ細々続けていこうかなと思ってます
(将来的には分かりませんが


また愚痴ばかりの記事になってしまいましたが、吐き出せてスッキリしました
次の記事からはまた明るい記事が書けると良いですね

また近々曲もUP予定なので、その記事も書くと思います


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花







