2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

子供の頃好きだった懐かしい曲を1曲




イラストはピアプロよりS字様からお借りしました

たまにはこういう懐かしくのんびりした曲を作るのも良いですね
子供の頃の門限は17時だったのですが、よく破ってました

今作オケに使用したMIDIはこちらのものを参考に、再調整・録音しなおし作成


SC-8850で作成されたMIDIを、そのまま自分のMU2000やSC-88Proで再生しても
上手く鳴らず再打ち込みや調整が意外に大変でした

それでも素敵なMIDIを配布してくださったUP主には感謝ですm(_ _)m


そういえばもう3月になったんですね、新年明けてから怒涛の5作UPしてきましたが
自分は暖かい(暑い)方が好きなので、投稿ペースは極端に落とさず
これからも何かしら作っていけるかなぁという感じです

こんなカバーばかりでオリジナル曲もPVもろくに作れない自分ですが
こうやって少しでも聴いてくださる方、読んでくださる方には感謝しています

他のボカロPもクリエイターの皆もこういう視聴者からのアクションが
ほんとモチベーションに繋がっていると思います

ダメな所にはダメと突っ込んでもらって構わないので
これからもよろしくお願いします

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花