2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お久しぶりです、水晶です
もう3月も終わりですね、下旬頃から暖かくなってきて仕事もしやすいです

ブログの更新も途絶えてましたが
実はデスクトップPCの方が頻繁にブルスクを吐き出すようになり
PC初期化、OSから全て入れ直してました

やったことない作業の連続で、元のように修復するまで1週間ほど掛かりました
マザーボードのドライバから入れ直さないといけなく、ネットも繋がらなかった時は
気持ち的にほんとどん底状態でした

そしてやっとPC直せたー!と喜んでた所からの
持ってる全ての音源の再インストール作業


ドーンとあるこの音源達のインストール作業がほんと辛かったです
インストールする所を慎重に設定したり、ソフトによって何十GBとかあるので
単純にインスト時間が長かったり...

あとこういう作業で一番怖いのが
シリアル紛失アクティベート(認証)制限

結果から言うと、GUMI_Nativeのシリアルを無くしました
アクティベーション(使用するPCの認証作業)が出来ないので買い直しです

特にVOCALOIDはアクティベーション作業が3回に制限されているので
シリアルがあっても回数制限による認証エラーが起きたり、色々大変でした

万が一自分のようにPC初期化なんかをする時は
必ずディアクティベーション(認証解除)をしておきましょう
ディアクティベーションについてはこちら

逆にBFDやTRILIANのような、認証情報やシリアルコードをアカウントごとで
管理しているものは比較的復旧が楽でした(PASS等を覚えていれば)

とりあえず今の状態としては、GUMI_Native以外はほぼ復旧した感じです


仕事の方は3月の下旬位から急激に忙しくなり
ここ最近はずっと5時起き22時帰宅な生活が続いております
休日出勤もあり、自分の時間が取れず少し辛いです

1日に普段の3日~4日分の仕事量をこなしてる感じです

全ては4月から始まる増税のせいでしょう

自分が働いてる職場は、冷蔵庫・洗濯機・空気清浄機など幅広い家電を扱う所なので
新生活を始める人が購入し始めるのと、増税前に買う人が重なり
毎日ありえない量の家電が出ていきます、配達業者も大変ですね

最近は配達業者側がギブアップし、出荷量を制限したくらいです


増税が開始されるとはいえ
無印良品のように元から十分な利益が出ていて
4月になっても価格が変わらない店舗もあります

きっと便乗値上げする企業も多いでしょう
この連休も購入前によく考え買い急ぎなどは止めましょう

買っても使わなければそれこそ増税分以上の無駄です

逆に増税後少し落ち着きを取り戻してきた頃に値段も落ち着き
今より安い値段で購入できる物も出てくるので、そこらの判断が大事です

まぁ家電なんかは「買いたい時が買い時」と言われているので
古い家電を買い換えたい!という時なんかは積極的に検討してみては?

また4月になれば仕事も落ち着き始めると思うので、今が頑張り時ですね


記事にはしていませんが、さりげなくPSO2もやってるので
近々別に記事にしたいと思います


ブログ訪問有難う御座います、以上水晶でした


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花