2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

PSO2の記事を書くのも久しぶりな気がします

あ...別にやってなかった訳じゃないです
単にだらだらやってて記事にするようなネタが無かっただけです

とりあえず近況報告という形で色々書いてみたいと思います

【レベルは未だ70に届きません】
正式オープン前のβテスト時代からPSO2をプレイしているというのに情けない...
というかまぁ...初期の頃から色々と改悪ばかりしてきましたから...
そりゃモチベも上がりません、「レベルを上げよう」という気でプレイはしてません
PSO2 レベル

...というか、レベルの問題もあると思いますが
正直明らかファイターだけクソ雑魚職ですよね、お荷物ですよね

防御を捨ててるというのに火力は無いし
頑張って1000とか与えてるのに、ガンナーやフォースは遠距離から数万は与えれるし
大体は近付く時にはもう敵は倒されるし
wikiとか見ても、他職からFiを見ても火力の無さに気付いているのかお荷物扱い

かと言って今から他に乗り換えてレベル上げはしんどいので
結局文句言いつつファイターしかないんですけどね...

近々アップデートで双剣が使える「バウンサー」が追加されるようですが
どうせ向こうはスタイリッシュで火力もあり、完全にFiは終わるんでしょうね

とりあえず自分は、魔法剣士のように戦いたいなぁと思ってるので
火力はクソだが手数があるFiに、補助に長けてるTeをサブにしています


【バイオ系武器 バイオゼクトをやっと入手しました】
バイオゼクト

バイオゼクト 2

だらだらプレイしてた一番の要因がこれです、グダグダ魔石集めに励んでいました

初めの頃は友人らとコツコツ欠片集めしていましたが
魔石が4つほどになった時から、部屋を立てLV.70の方と周回したらまぁ早い早い...
ほんと良い意味ですさまじい火力を持つ廃人さんに助けられました、有難う御座います

潜在能力の「刹那の崩撃」は、ジャストアタックの威力を上げるみたいですが
正直微妙なので迷ってます、とりあえず光50だけでもしたいと思います

他はこんな装備してます
龍族特化のクリスカリバー
もちろんこんな強化するメセタとモチベは無いので買いました
クリスカリバー


原生種特化のバベラスツインズ
これも買ったんですが、元々潜在能力はLv.1でした

レベル上げによくアドバンスクエストの森へ行くので
むしゃくしゃしてる時にごり押し強化したら出来ました
バベラスツインズ


あと最近の緊急クエストでこんなのも拾えました
アメンラー2

アメンラー

ファイターやテクターでも装備できるロッドなんですが
天然の6スロットでこんなのを拾えたのは初めてです
元々アメン・ラーを別で握っていましたが、即効乗り換えました

ちなみにこれを友人に見せたら「普通」と言われました
これが「普通」な友人はさぞかし凄い装備を整えているんでしょうね

それとも今のライトユーザーすらすでにこれが「普通」なんでしょうか?
少なくとも自分にとってこれは良い意味で「異常」です

6スロットで数万ダメージが「普通」になれるような
プレイが出来るならしてみたいものです、レベル上げないとですね...


とりあえず文句言いながらもPSO2は好きなのでプレイしています
関係ないですが、ポケモンも新作に向けて色々やってます
ゲームの記事も増やせたらなぁと思ってるので、これからも宜しくお願いします!


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花