2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

PSO2も8/27に大型アップデートがあり、新職の実装やシステムの改善が行われました

本日9/3、メンテナンスがありちょっと暇なので色々感想を書いてみたいと思います

◆新クラス バウンサー
ブログ用001

普通に強いしFiと違い手数がある上倒れにくいため
目上の敵相手にしても全然余裕、ボスソロも行けちゃいます

自分の戦い方としては、「常にシフタ・デバンド状態にしておきたい」ため
基本ジェットブーツを装備、サブも支援特化のテクターで戦ってます

◆新フィールド 白ノ領域
ブログ用002

今までと雰囲気が違い周回してても飽きません

◆バランス調整
公式サイト バランス調整

「近距離職が近付く前に敵が倒される」

「異常に近距離職が弱い」

ファイターがメインの自分にはここが一番大きいです

自分が弱いだけかもしれませんが、少し前の記事で紹介してるような武器を
装備しているのにもかかわらず、防御出来ないファイターで頑張っても1000
遠距離職は平気で遠くから数万のダメージ、これは納得いきません

特にファイターは他職からお葬式扱いされてるほど悲しい状態です
火力も無い・防御も出来ない・リーチも無い、よくLv.70まで育てたもんです


ただ今回のアップデートで色々と近距離職向けに改善された点があるので
「改善されたと実感出来ること」があればまた別で記事にしたいと思います

今現在バウンサーを育成中ですが、こちらはかなり良い感じです

◆スキルツリー
ガラッと配置が変わり、配布される初期化パスで振りなおしが可能

消費ポイントが減ったり、各職の特色が出しやすいような配置になっています

◆フォトンアーツ
大幅な強化がされています

また「Lv.16から異常に強くなる」といったこともなくバランス調整もされてます

◆クラスカウンター
「ファイター」「ガンナー」「テクター」の3クラスを初期から選択できるように仕様を変更

新参には嬉しい事ですが、上記職開放の為に頑張った古参はどうなるんですかね...
あの頑張りが全否定されたようで虚しいです


気になったところをつまむ感じで書いてみました
とりあえず上方修正されたことを信じてこれからも近距離メインに頑張っていきます

また自分はShip10「水晶」という名前でプレイしてますので是非コンタクトどうぞ

全てのバランス調整についてはこちら、公式サイトへ


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花