2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

お久しぶりです、水晶です
ボーっとしてたら今年も終わっちゃいそうなんでここらで少し振り返ってみます


まず仕事について...
今いる営業所へ移動になってから1年が経ちました
転職して会社を変えたり、営業所がちょこちょこ変わったり...と
今まで1年間同じ所で過ごすことが出来ずどたばたしていました

「そろそろ腰を据えたいなぁ」と思っていたのでとりあえず一安心したところです

そして嬉しい事にどうやら今の営業所のリーダー候補に自分が...!?
今すぐどうこうなる話ではないですが、上のお偉いさん達の間では話が進んでる様子

嬉しい半面責任もそれなりに背負わなければならないので相応の覚悟が必要だなと
まぁ「今の場所でやっていきたい」という気持ちがあったので来年も頑張ります


ゆっくり実況やボカロカバー制作活動について...
上でも書いた通りどたばたしていただけに、休みも不定期で制作ペースもまちまちに

なんとか1ヶ月に1本のペースで動画制作は出来ていましたが
もっと色々な所にこだわれたらなぁとUPしてから少し後悔することも
これからは出来た作品を「UP前に冷静に観なおす」時間も必要ですね

今は基本「5日働き2日休む」という理想的なリズムで生活できているので
今までよりも制作ペースは安定して、1つ1つに時間をかけられるようになりました
それでクオリティは上がるのかと言ったら正直微妙なところですが
ゆっくり実況も音楽制作も今まで以上に力を入れて続けたいなと思ってます


このブログについて...
このブログを始めて3年?4年?位経つと思います
当時ほど更新頻度も高くなく、ブロ友さんも更新が途切れている状態ですが
自分自身ブログを辞める気は今の所ありません

少しFC2ブログの仕様の話をすると
ブログを1ヶ月間ほど放置すると下に広告が出るようになります
せめてこの広告が出るほどの放置はしないよう今までも書いてきました

しかし内容的には、動画をUPした時そのお知らせ的な記事だったりと
こういうフリートークな内容の記事は少なかったと思います(すいません
来年はもう少し身の回りの出来事だったり、ゲームの記事だったり
←にある色々なカテゴリが充実するような記事を書きたいなと思ってます

あと贅沢なお願いですが、ブログランキングへのクリックや記事への拍手
コメントのようなアクションがもらえるとかなりモチベも上がります
コメントへの返信は早いと思うので、是非お願いします!m(_ _)m


最後に...
自分はこういうブログなんかで顔文字を使うのが苦手で
今までもこれからも素っ気ない感じが出ると思います
ただアクションが来ると嬉しいので、少しでも直せたらなと思います

ニコニコ以外にも、YouTubeやTwitterもやってるので
是非そちらの方もよろしくお願いします!


【】
ありがとうございます!
【コメント返信】
>clef.chloeさん
コメント有難う御座いますm(_ _)m
質問があれば気軽にコメントやTwitterへどうぞ!
【初めまして(*´。・ω・。`*)】
水晶さん初めまして☆
ボカロPを目指していろいろなソフトの使い方を検索してたら、ここに行き着きました。笑
私はまだ1曲も作れていない状態ですが、ソフトウェアの事とか,DAWの操作とかご指南していただけないでしょうか?
また、PSOもやっているのでぜひ☆
アドレスを載せておきます(*´◒`*)
この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花