2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


なんとかメイン職だけでも今の上限75まで上げました
ブログ用00007


しかし


面白くないほどレアが出ない!

...いや、分かるんですよ
オンラインゲームだしそんなにバンバンレア出されてすぐ産廃になるのもね...

ただPSPのシリーズからやってきた人間として
「レアが出ない」 「ころころ仕様変わる(悪い方に)」
「新武器実装ですぐ過去武器は産廃になる」 「マルチプレイの強要」が酷い

チーム(ギルドのようなもの)も友人らで組んでますが
ほぼinすることもないので自分一人で施設の拡張もしてます

しかも必要となるポイントが数千~数万とえげつない(貰えるポイントは10とか)


PSOの運営からしたら
「マイショップで武器買わずに敵からドロップしろ」と言いたいんでしょうけど
強い武器は緊急クエスト(ゲリラクエストのようなもの)でしか取れなかったり
理不尽に強い敵にばかり偏らせたりで、ぼっちにはかなりキツイ環境です

もっとPSP時代のように一人でもこつこつボスが周回できたり
頑張ればシップウジンライ(当時最強武器)もドロップできるような環境が欲しい

まぁもちろん4人でPT組んで行けば倒せる敵達なんですけど
マルチプレイを強要しすぎて、ぼっちにはあんまり優しくないです


ちょっと愚痴ばかり言っててもしょうがないので、現在の環境を報告

プレイ時間は1559時間
自分で「よし、この武器狙うぞ」と意気込んで取れたことは1度もありません
ブログ用00004

最近までずっとレベル上げ目的に緊急ばかり行ってました
ブログ用00003

ドロップアイテムは安定のクソレアですね
ブログ用00002

文句ばっかし言っててもしょうがないんでクエストには行くんですが出ません
ブログ用00001

そんな自分の愛用武器
ブログ用00005

今の環境でもそこそこ強いバイオ武器です
これはドロップというよりアイテムを集めれば必ずゲットできるので
友人や同じ鯖の方々に手伝っていただきました

50万で購入
ブログ用00006

光が弱点でパニックがよく効く 対アンガ・ファンダージ用に買いました

メセタがなく強化出来ません

...と、こんなかんじでPSO2も頑張って(?)ます

そして最後に


テンイムソウ...

Fi引退したよ!!



この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花







