2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

こんばんは、水晶です
前々から計画していた通り、4/26(日)超会議2日目に行ってきました


地元から始発の電車に乗り、7時前には海浜幕張駅に着き
7時頃には会場内の待機列へ


7時で既に凄い人数が...10時開場なのでここから3時間Twitterで時間潰し...w

8時頃「前に凄い人数いるなぁ...」とか思いながら振り返ってみると
「...」後ろの方が何倍も長い列が...

始発で行った価値はかなりあったみたいです

10時前頃から少しずつ列は進み始め、途中で見たことあるキャラもちらほら


ちなみに自分はモンストやパズドラのようなアプリゲームはやってません
理由としてはハマりすぎて他の活動が疎かになりそうだからです...


そして10時30分頃ついに...

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


自分の後ろの方で並んでいたフォロワーさんはまだ入場できなかったみたいで
この時待ってお会いすれば良かったものを、後悔する展開に...


そしてまず上がったテンションの中行ったのがSUMOU


生で見たのは初めてで、その迫力に素直にビックリ

後ろの巨大モニターがニコ生で放送していた部分でしょうか
リアルタイムでCG合成された力士達に笑いっぱなしでした


次に向かったのは同時開催のボーマス2015
お目当ての方は憧れのナナホシさん!


5月22日発売「ONE -ARIA ON THE PLANETES-」の公式デモソング
も手掛けたりする、凄いお方(曲は全体的にロック中心です)


そして緊張感MAXの中ナナホシさん本人から無事CD購入
わがまま言ってサインまで頂いてしまいました!!


この時点でまだ11時でしたが既にお腹いっぱいでした、もう満足でした


そしてボカロPとしてこのブースは見逃せなかった、VOCANICO!!!


ちょうど、さつきがてんこもりさんがDJしてる所を見れました
むちゃくちゃかっこいい...とにかくかっこいい...曲もパフォーマンスも最高

ほんとに静止画なのが勿体無いくらいです、来年は是非そこのアナタも!

13時には40mPさん達のバンドも予定されてたのでもちろん行きました
生で40mPさんや事務員Gさん[TEST]さんの演奏が見れてもう放心状態
かなりのモチベーションアップに繋がりました、ありがとうございます


ナナホシさんのCD含め、超会議で購入したのはボカTと住民票


もちろん物販には色々なグッズがありました、自分が控えめなだけです


住民票は自分のアカウント情報をQRコードにして発行
それを読み込ませて、自分だけのニコニコ住民票が500円で作れました

住民票は銀行のカードのようなしっかりした作りになってます


写真には無いですが、実況ブースや企業ブースもほぼ網羅したと思います
昼抜きで広い幕張メッセを行ったり来たり、行きたい場所は事前に要チェックですね

また、会場には自分が全く知らない分野も色々あり見事に賑わってました
ニコニコには本当に色々なユーザーが居るんだなと感じました

だからこそお互い認め合い、毛嫌いせず
1つ1つのコンテンツを大事にしていくべきだなと


大満足でした!と言いたいところですが、やはり人が多い場所にはそれなりに問題も

フォロワーさんが1人、キヨさんのニコ生ブース内で体調を崩してしまい
救護室へ...結局お会い出来ずに超会議は幕を閉じてしまいました

何度かタイミングが合わせられそうだったり、近くに居たのにも関わらず
助けてあげられずにこういう結果になってしまって猛烈に後悔してます

他のフォロワーさんともTwitterで場所を教え合ったりして
ぷらぷらしてれば会えるかな~くらいの軽い気持ちでいましたが
結局お会いできたのは1人だけでした

しかも演奏してみたブースの前で大音量の中来てもらい
今考えたら本当に申し訳なかったです...

かなり自己中心的に行動したあげく
会ってみたいと言ってくれた方とも満足に会えず、非常に残念で心残り

是非また別の機会でお会いできたらと思います

ちなみに超会議は2016年も開催します!
しかも今年と同規模の模様、もちろん来年も行きますよ!

時期や場所は予想ですが、今年と同じかなと...

また来年、胸張ってお会い出来るようこれからも頑張ります
是非これからも宜しくお願いします


超会議に関わった全ての方、お疲れ様でした。


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花