2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

2ヶ月ぶりでしょうか、お久しぶりです水晶です

職場が潰れてから早4ヶ月、実家に帰ってから2ヶ月
そして新しい職場に就いて1ヶ月と少し経ちました

なんかもう色々あり精神的にもボロボロでしたが
結果的にまた正社員として同じ業界で働けるようになり
今はホッとしています、スマホからブログ更新する位は元気です

少し前までは結構Twitterの方で近況報告をしていましたが
ここ最近向こうの空気にも少し疲れてしまい
今日はブログにでもだらだら書きたいと思います


まず普段の生活ですが、平日は朝6時起き・帰宅は夜11時頃
…と、なかなか忙しい日々ですが
土日祝日は休み、夏には盆休み(4連休)・年末年始休暇 等
年間休日数は前の会社より増えました

前の職場は365日動いていたので、基本土日祝日は出勤
休みは毎週木金、3連休なんてまず取れないという感じでした
月平均8日休み✕12ヶ月=96日前後の年間休日数

今は年間休日数120日前後はある計算なのでその差はでかい
あと何が良いって「土日祝日休み」な所なんですよ…!
当たり前じゃん」と思われるかもしれないですが
この世の中「当たり前な事」というのがなかなか難しく
今までは平日休みのせいでなかなかイベントにも行けず
仕事漬けでしたからね(やりがいはありましたが)

結果的に、休みがちゃんとあるおかげで
平日も夜遅くまで頑張れてます

あと収入面でも増えそうなので楽しみです
まぁ朝から晩まで働いてるので増えなきゃ困るんですが…w

今思えば転職出来て正解だったのかな?っといった感じです
あのまま潰れず働いてたらどうなってたんでしょう…?

小難しい話になってしまいましたが
仕事の方はなんとか頑張ってます、定年まで働きたいです


ボカロ的な話をすると
休みの日に朝から作る位のモチベはあります

現在2曲同時進行で制作
イラストも2人の絵師さんにお願いした所です
前にも描いてくれた方々で、ほんとに感謝でいっぱいです

また今年からVOCALOIDもV4(V4X)の話が盛り上がってきました
年末には鏡音リン・レンV4Xが控えているので
そろそろストックでも作らないとまずいかな…?

こんな感じでほそぼそ活動してるので
たまに再生やコメントしてもらえると嬉しいです


ゆっくり実況的な話をすると、現在3作目の計画を進めてます
ボカロの方が落ち着いたら8月にもPart1をUPしたいと思います

どちらもニコニコ動画・You TubeにUPしてるので
好きな方で観てもらえたらなと思います
(You Tubeの方がハーフHD対応の為、画質音質良いです)


それでは今日はこの辺で


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花