2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

7/11夕方、大宮ソニックシティに行ってきました


目的は今回初参加のStars on Planet 2015 !

※この写真は公演終了後、撮影OKタイムに2階席から撮りました

相変わらずぼっちでの参加でしたが
落ち着いて見れたので良かったのかもしれません…w

公演内容についてはまだ福岡・神戸が残ってるので書きませんが
気になった方、迷ってる方は是非行く事を勧めます

まずStars on Planetって何?という方へ簡単に説明すると
星や宇宙を舞台に有名歌い手や演奏者が盛り上げる
コンサートスタイルのライブイベントです

曲はボカロ曲以外にもJ-POPなんかも歌ってました
詳しくは公式サイトへどうぞ→http://stars-on-planet.com

大宮公演では96猫さん・そらるさん・夏代さん・天月さん
佐香さん・れをるさん・事務員Gさん・ショボンさん等…
動画で観た事ある色々な方を生で見る事が出来ました

特にピアノ演奏者の事務員Gさんは個人的に一番好きで
今回企画・総合演出も担当してる凄い方です

当時の会場の印象としては「とにかく女性が多い」
それも10〜20代が多かったかな…?
まぁ出演者を見れば当たり前なんでしょうが
今のニコニコ動画の支持層もこんな感じなんだろうなぁと
昔のニコニコの雰囲気と比べて時代の移り変わりを感じました

もう20過ぎのおじさんが居るような場所では
ないのかもしれませんね…トホホ…

それはさておき、ライブは本当に最高でした
今の時代TwitterやLINEで色々共有出来る時代…しかし
ライブに行った風景や興奮は行った人間しか味わえません…!

とりあえず、スタプラお疲れ様でした!



この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花