2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫


ここ一ヶ月程毎週土曜日に花火大会が開催され行ってきたので
体験や感想を少し記事にしたいと思います


足立の花火 7/18 19:30〜20:30
立川

開幕すぐの大迫力な花火

アクセス :★★★
花火の規模:★★★★★
人混み  :★★★
時間   :★★★★★
満足度  :★★★★★★

まずはアクセス、赤○が打ち上げ場所になります


自分は北千住に16時頃着きましたが、駅前にはすでに人混みが

見動きが取れないほどでは無かったが
会場まで人混みは続き、かき分けながら20分程歩きました

打ち上げ場所の反対側(五反野側河川敷)から17時頃
場所取りをしましたが、まだスペースに余裕はありました
(団体のスペース取りは難しいかも)

花火の規模や眺めは写真の通り大満足
目の前に大きな建物などもなく視界を遮られずに見れる
河川敷なのでシートを敷いてゆったり見る事が可能

打ち上げ時間も暗くなってから始まるため終わりまでずっと綺麗な花火が見れる

行って後悔することはまずないオススメの花火大会


隅田川花火大会 7/25 19:05〜20:30
浅草

15時頃、浅草駅前は人混みが激しくすでに入場規制や立ち入り禁止場所がちらほら

浅草花火

花火は場所取りが既に行われており、結局穴場のような場所からみるハメに

アクセス :★★★★★
花火の規模:★★★★★★
人混み  :★★★★★★
時間   :★★★★
満足度  :★★★

アクセス、打ち上げ場所


駅前の川が会場のためアクセスは非常に良い

花火の規模はさすがといった所
始まる時間が少し早いため、始めの方は明るい内に上がってしまうが
時間が長いため充分花火は楽しめる

人混みはトップクラス、場所取りも前日か当日朝から取られているため
隅田川の花火は基本立つか歩きながらの観覧になってしまう

場所が良かったり有料観覧席からゆったり見れていれば
満足度は高かったかもしれないだけに少し残念


江戸川区花火大会 8/1 19:15~20:30
江戸川河川敷

16時前頃場所取りに行った時の様子
打ち上げ場所正面は大きなシートで埋まっていたが、周りはまだ余裕が

江戸川

河川敷のグラウンドからゆったりと
河川敷には植物が生えていたが、視界が遮られる程ではない

アクセス :★★
花火の規模:★★★★★
人混み  :★★★
時間   :★★★★★
満足度  :★★★★★★

アクセス、打ち上げ場所


小岩駅から歩いたせいか少し遠かった

隅田川で不満だった見物場所・視界もかなり良好だったため非常に満足
18時頃から混み始めるため、遅くても16時~17時までに行けば場所は取れる

評価はほぼ足立と同じで行って後悔はしない花火
やっぱり河川敷でゆったり見れる花火大会は強い

市川側だと人混みも軽減させるためそっちもオススメ
また出店の制限があるため、何か食べながら見たい場合も市川側が○


東京湾大華火祭 8/8 18:50~20:10
お台場

15時頃、お台場海浜公園で場所取り(写真は18時頃)
河川敷と同じように砂浜にシートを敷いてボーっとしてました

お台場花火

花火はこんな感じ、会場から少し距離があるためかなり残念な結果に
また背の低い花火は前のレインボーブリッジへ繋がる道路で完全に隠れてしまう
初めて行ったため会場場所をよく把握できなかった

アクセス :★★★★
花火の規模:★★★★★★
人混み  :★★
時間   :★★★
満足度  :★★

アクセス、打ち上げ場所


打ち上げ場所が倉庫が立ち並ぶ埠頭内なので事前にチェックする必要があるかも

辛うじてお台場海浜公園から見れたが、全体的に残念な印象
打ち上げ時刻も少し明るい時間から上がってしまうため、花火が台無しに

会場周辺も有料観覧席となってしまったり、区民優先の抽選席となってしまうため
6月くらいから動いてチケットを取る方が良いかもしれない

他では上がらないでかい花火が上がるのは評価できる

人混みは早い時間から現地に居たり、帰りもすぐりんかい線東京テレポート駅から
新木場まで出れたためそこまで大変さはなかった(周辺の人混みは凄いけど)


総じて足立や江戸川はゆったり見れるため高評価
隅田川は場所取りをガチでやらないと厳しい
東京湾は事前チェックをして最悪有料席でも見たい

隅田川と東京湾は来年有料席でゆったり見たいと思います
(東京湾に関してはオリンピックへ向けて開催しないかもしれないけど...)


この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花







