2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

はいこんばんは、良い感じに3連休休めた水晶です
今日は海の日ということで、唐突に海へ行きたくなり江ノ島へ行ってきました

実際着いたのは夕方4時頃でしょうか
ブログの都合上かなり画像を縮小しないといけないんですが
夏なのでこの時間でも明るく暑く綺麗でしたよ


そして着いてまず食いたかったのがこれ
イカの丸焼き(600円)、イカは美味かったけど醤油の主張が後半しつこいのが残念


そして江ノ島の上や反対側へ向かいます


島なので当然階段が続きます、暑い中歩くので結構疲れます

ここまではすぐ行けるので見たことある人も多いかと


いつもはここまで来てすぐ引き返してたんですが
左の方に道が続いており、進んでみることにしました

途中こんな開放感がある場所も、是非生で見てほしい景色です


また歩き進むとちょっとした広場へ出ます
多分展望台への受付であろう場所や、売店がありました

さすがに疲れてアイス食ったりしたせいか、写真撮るのを忘れるという
ここからの海への眺めもなかなか良いので、ボーっとするのもオススメ

そして反対側へ進んでいくとやっと海へ出ます


階段は少し狭くなります、こんな奥でも売店がちょくちょくあるのは驚き...w
トイレもちゃんとあります、ベンチは無かったような

こういう岩場にも階段で降りることができます
奥へ進むと船が出ていて、江ノ島の正面まで送ってくれるみたいです



この道の奥に江ノ島 岩屋とかいう500円で入場出来る洞窟があります


パワースポット的な場所らしくて気になったんですが
財布と相談して今回はやめました、今度行きたいと思います

そして江ノ島来て一番の収穫(?)だったのがこれ
江ノ島さんぽちゃんっていうふなっしーみたいな非公認ご当地キャラ


普通に可愛い、色々イベントに出てるみたいだけど
もっとテレビへの露出も増えれば認知度は確実に上がりそう


海の近くでボーっとしたり、お詣りしたりなかなか粋(?)な休日を過ごせました
今週は4日行けばまた休みな上に花火大会も開催され始めます
毎週3連休ならなぁと思いつつもう少しで寝ます、明日から仕事頑張ろう...!

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花