2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

Twitterでも度々迷惑ポケGOユーザーが問題を起こしてる呟きを見ます
公園ではゴミのポイ捨て・深夜徘徊、日本の名所ではポケGO禁止令
別にアプリが悪いわけではないのに、まるでポケモンGOが悪者のように言う人も

つい最近行った江ノ島も例外ではないようです


自分自身こういうのを見て居ても立っても居られなくなり
「ポイ捨てするななんて綺麗事なら誰でも言える!」と思い
休日を利用し、土曜日の朝さっそく自主的にゴミ拾いへ行ってきました

朝7時前だったでしょうか、コンビニでビニール袋を買い


さっそく江ノ島へ! そして周りを見るとポケモンGOユーザー多すぎだ!


ここで「江ノ島にはポケモンGOユーザーが殺到している」というのは確信へ

まだ店も空いてない7時頃、橋を渡った場所からゴミ拾いを始めてみましたが・・・


目立った汚さはないものの、小さな紙ゴミや煙草の吸殻は何十本も落ちてました

タバコのポイ捨てについては、自身タバコを吸わないので
厳しいこと言いますが「早くガンにでもなっちまえ」と思います
ちなみに酒は少し飲みます、ただ基本家飲みです

サイクリングしに来た人達や、明らかレアポケ目当ての人達とすれ違う中
気にせずゴミ拾いを続けていきます...


また朝っぱらの江ノ島も「夏!」って感じが良いですねー

迷惑なポケGOユーザーのせいか猫も不機嫌
そんな「にらみつける」をしないでくれないか・・・


ちなみに展望台がある広場辺りでこの量


途中缶やペットボトルも10本ほどありましたが、すぐ捨てて写真は撮ってません

そしてだらだらと歩きながらやっと反対側の海へ


結果これだけのゴミが


大きなゴミが目立ちますが、タバコの吸殻、紙ゴミ、缶、ビン
ペットボトル、パンフレット、半券...まぁ色々ありました
このゴミが全てポケGOユーザーのせいなのかは分かりませんが
島民の冷ややかな目を受け、深夜徘徊などからあまりウェルカムな感じでもなかった
と感じました(あくまで個人の意見です

ここまでで大体朝8時過ぎ、金網のゴミ箱がいくつか設置してあるので
そこで集めたゴミを捨て終了しました


途中「ゴミ拾いありがとうございます」なんて声をかけてもらいました
やっぱり嬉しかったです

お賽銭や水みくじなんてのをやってみたり
せっかくなんで展望台へ登ってみたり


夏の空とこの開放感、たまらないですね


1度は飲んでみたかった、江ノ島サイダーゴールド


海岸に着いたのは10時前、海を目の前に我慢できず足だけ入りました


また行こうかなぁと思うくらい良い所ですよ
というかそんな遠くないのでまた近々行きます


最後に、ポイ捨てや深夜徘徊はやめような!
スマホばかり見てないで周りの目も気にしてみよう

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.0 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花