2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

おはようございます、少しポケGO熱が冷めてきた水晶です

冷めてきたとか言いながら昨日、レベルも23となりました
ここらで少し感じていたことなどまとめてみたいと思います


まずこの画像を見て分かる通り
レベル20から必要EXPが10万と骨が折れる数字になります

自分は結構仕事帰りとかにポケGOホットエリアでがっつりプレイしているので
なんだかんだここまで上がりましたが、ライトユーザーや田舎ユーザーからしたら
そもそもポケモンがあまり出ないらしいので、この数字は飽きてもしょうがないかも


田舎と都会の格差
ゲーム内までこんなこと起きていてはダメでしょう...
まぁアイテムが貰えるポケストップはIngressからそのまま持ってきたものですから
始めの内はしょうがないとしても、これは早急に対処しないとユーザー離れは
既に起きていますし、それこそ田舎の方がポケモンも豊富で多いはず...


出現ポケモンの極端さ
確かに都会の方がジムもポケストップも多いです
ただだからと言って豊富なポケモンが出てくるかと言ったら別


こういう環境があるだけマシと言われればそれまでですけど

ポケモンって初代だけでも151匹
8/7現在でも140匹位はゲット出来ておかしくないのですが
出現しても出現してもポッポ→コラッタ→ドードー→ポッポ→コラッタ→ドードー...
この繰り返し、別に進化後のポケモンは出てこなくてもいいので
出現率の差はあるにしろもっと豊富なポケモンを見たいなぁと


機能しない追跡機能
こんな感じに近くのポケモンが表示されるのは有り難いんですが
最近のアップデートで元々機能しなかった足跡が消され
挙句の果てには期待させといて結局出現しない


フシギバナなんてフシギソウを進化させればいいだけなんですが
機能しないくらいなら近くのポケモンなんて見えなくていいのになぁと思います

バグを直せず追跡機能自体削除した挙句、外部サイトやアプリを閉鎖させといて
「ポケモンを探す楽しみを」とか言ってるのはユーザーを舐めすぎかと


ハードルが高いジムバトル
最近やっと育成する余裕が出てきました
レベル5からジムへ挑めるのですが、実際の入り口はレベル20かと


星の砂も溜まってきました、始めの内は強化とか手を出さない方が良いです
後々普通に高CPポケモンが野生で出たりタマゴから孵ったりします


そしてジム関連にはいくつか問題があり
バトルのチュートリアルが無い
カセットで遊ぶポケモンには必ず1戦チュートリアルがあるじゃないですか
それが無いのでぶっつけ本番でボコボコにされます (開発が違うから?)

位置情報偽装して遊んでる外人プレーヤー
今は違う所もちらほらありますが、基本ジムを占領しているのは
CP2000超えの外人カイリューとかギャラドスとか...
やっとぶっ倒せるようになってきましたけど、始めの内は戦おうとも思いません

多分エミュレーターを起動してPCで遊んでいるのでしょう
そういうトレーナーの一斉BANも楽しみにしています


とりあえずレベル上げ、出現ポケモンの問題、機能面、バトル
感じたところは大体書けたかな、まだまだこれからなポケモンGO
機能改善、トレード・フレンド機能、ポケモン追加、将来的に期待出来るアプリなので
長い目見て遊んでみようと思います

この記事へコメントする















水晶

Author:水晶
趣味はDTMとゲーム
カントー地方で一人暮らし中

DTMは中学生の頃から始め
好きな曲をMIDI打ち込みする所から
社会人になり機材やソフトを購入し
趣味の延長線で活動しています

ポケモンはサンをメインに
アローラ図鑑完成済み
PSO2はShip:10でプレイ中
メイン/Bo サブ/Te

DAW:ABILITY 2.5 Pro
アイコン:すっとん様
ヘッダー:ちょろこ様

YouTube  ニコニコ動画

ブログ訪問ありがとうございます

更新頻度は低いですが書く時は書く
これからものんびり
続けていけたらなと思います

カバーはJ-POP・Rock中心に
日々細々とやってます
作品作りは全て1人で行ってますが
イラスト関係の協力は大歓迎です

ブロとも・相互リンク共に
いつでも歓迎してます!
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花